スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


代参

知り合いが遠方に行くというので、お守り代わりに持って行って貰おうと代参して御朱印を二つほど頂いてきました。

御朱印帳の入手と気に入っていた御朱印を頂く為に難波神社、そして身体が弱い人なので道修町の神農さんの二社なんですけどね。

こういうのが餞別としてふさわしいか、代参して御朱印を頂くのがいいのかは別にして、

気持ちを込めてお祈りしてきました。

 

まあ、個人的な話だけ書いてても面白みも無いので、その際に気付いた事。

難波神社さんの方、書き手が代わると墨書きが全然違いますね。

年明けに頂いた際には細字の社名で小洒落た感じだったのですが、今回は楷書のもの。

ちょっとイメージが違ったものになってました。

 

あと、神農さん(少彦名神社)で御朱印帳を扱っていました。

恐らく無銘のものですが、扇をちりばめた意匠で思わず欲しいなと思わされる品。

もしかしたら近日購入しに行くかもしれません。

というか今日にでも買いに行きたい位になってます。

 

本日はこの辺りで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。