スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


お宮参りは停滞中

一月の大阪市浪速区、天王寺区、中央区の三区巡拝以降、ちょっと停滞しています。

それでもその分のストックがあるので、二日に一記事のペースだと何とか二月の終わりまで行けそうなんですけどね。

全くお参りに行ってない訳でなく、土日はほぼ茨木市の田中天満宮と同じく庄の春日神社への参拝に費やしてたり、箕面市の小野原にある春日神社に足を向けてたりします。

どの神社さんも神職の方がいらっしゃるとは思うのですが、巡り合わせが悪いのかずっといらっしゃらない状況で、近場なだけに半ば意地になってたりして…。

 

そういう状況の中で一社、別のところにお参りに行く事があったのですが、車で二の鳥居前まで付けてそのまま参拝。

幸い御朱印を頂けたのですが、達成感が無くなんだかしっくり来ない感じでした。

やっぱり自分の足でお参りするのがいいですね。

気候が良くなったらと考えてる、芦屋~六甲山山頂~有馬温泉周辺の神社参拝に行けるシーズンが早く来ないかなと。

神社参拝以外は去年既に行ってるので、温泉地に着くまでは迷わず行ける筈なんですけどね。

ハイキング、温泉、神社参拝等など、色々欲張りプランなので楽しみにしてます。

春先がいいんでしょうね…去年は五月だったのでもう少し早めに涼しい気候辺りで。

 

本日はこの辺りで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。