


スポンサードリンク


さて次はどこに?(茨木市内集印談―その壱)

とりあえず茨木神社にお参りしたわけですが、さて次はどこに。
茨木神社の神職さんとお話したところ、付近のお社はのいくつかは茨木神社さんが管理していて通常は不在だとか。

それでご紹介して頂いたのが佐奈部神社(さなべじんじゃ)(茨木市稲葉町16-26)。
「歩いて20分も歩いたら行ける筈だから、念の為に電話しましょか?」
こう仰って頂いたのを丁重にお断りして、とりあえず向かってみました。
(迷ってお待たせしたら申し訳無いですからね)
何とかたどり着きましたが…無念のご不在。
その日はご縁が無かったものと、参拝だけさせて頂いて帰路につきました。

はてさてどうなる事やら。

続く…『大きなお社を回ろう(茨木市内集印談―その弐)』


茨木市内の神社分布をグーグルマップで作ってみました。
ポイント数58社と重くなる可能性があるので、単立記事にしています。
下記リンク先の記事にありますので、よければ見ていってください。
記事名:茨木市神社分布図
関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
