スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


大阪市内十六社強行巡拝の後…

先週の土曜日に行った十六社巡拝のお陰で、実は日曜日は筋肉痛で苦しんでました。

食事摂ってた20分位と、上本町駅に立ち寄るといつもコロッケを食べて帰るやまたけというお肉屋さんでの5分を除いたら6時間殆どうろうろしてたんですよね…

もう目次の方の地図だけはプロットしてるんでモデルコースを考えてみるの結果をご存知の方がいるかと思いますが、赤手拭稲荷神社以外は御朱印を頂けてます…

ただ、コースとして考える場合、分割が必要でしょうね。

天王寺七宮の大江神社(同じく七宮の上ノ宮・小儀・土塔を各神社を合祀)・堀越神社・河堀稲荷神社・久保神社と四天王寺開基の際に建てられた五條宮は四天王寺の所縁のお宮としてセットでお参りして欲しいですね。近いですから。

 

前置き書くだけでこんなになってしまいました…本題はまた機会を改めてって事にします。

 

さて、今回はどなたを紹介しようかと思いましたが、

猫舌日記を紹介するタイミングかなと思ってます。

明るい感じの配色のブログで、神社関係とはあまり縁が無さそうな感じに見えますが、近畿地方の小旅行的なテーマの下、神社関係もかなり精力的に回られてるようです。

一見の価値は十分あると思います。

 

あと勝ち残ってるので、宣伝がてら…
集まれ!!FC2ブログ 6 ブログトーナメント - ブログブログ村
集まれ!!FC2ブログ 6 ブログトーナメント

今、こちらに参加させて貰ってます…そろそろ消えると思いますが。

 

本日はこのあたりで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。