スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


グーグルマップの有用性の事

1月21日に前に立てたルートモデルを準用して巡拝して参りました。

結果は、まあ移動に関してはほぼ予定時刻に近い形で消化できたかなと思います。

全行程6時間2分(うち移動時間2時間33分、神社滞留時間等3時間29分)、モデル中移動時間2時間1分ですが、鳥居の正面に回ったり、一部アレンジした為にロスが積みあがった形ですので。

今回、この行程で14社の御朱印を頂いたのですが、流石に14社回ると滞留時間等がやたら掛かりますね。

そして小銭作りが…

御朱印代だけで42枚の百円玉が必要だったので、今回は非常に苦労しました…。

 

それはさておき、検証結果ですが、まあ個人的には目安としては使える範囲だとは思います。

ただ、男性が結構真面目に歩いてって計算になってるようなので、女性だったりゆっくり散策しながらって事だったりしたら何割か割り増しが必要そうです。

まあそういうわけで目安レベルですね。

 

今回周った行程で御朱印帳の販売は、難波八阪神社さんが「素戔嗚尊を訪ねて」と表紙にある御朱印帳が、三光神社さんには無地の物が、物は見てませんが玉造稲荷神社の方でも今扱っている物があるらしいです。

あと、確認しておりませんが、豊国神社にも表に二種類出してありましたね、在庫があるか分かりませんが。

 

流石に雨の中を歩いてたので疲れが出てしまっている様です。

本日はこの辺りで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。