スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


ちょっと気になる神社

搾り出すようにネタを考えてましたが、今回は溝咋神社の宮司さんとのお話で出てきた神社の話で。

溝咋神社さんの有力賛助者が長谷川宗仁の子孫累代ってお話はさせて頂きましたが、現在の社殿はその後造営されなおされているんですね。

後の沢の鶴の創業者と言われる両替商米屋喜兵衛もその際資金を出してまして、近年まで累代バックアップしていたとか。

 

今の時代そういう事をやってるところってありますかねって話で、教えて頂いたのが大阪府島本町にある椎尾神社。

サントリー山崎工場の敷地を抜けたところにあって、地元貢献の意味もあり祭事でもかなりの協力をしているとか。

付近には油の神様の離宮八幡、山城摂津の国境に置かれた関大明神社、水無瀬神宮等があり、是非とも参拝したいと思ってます。

ついでにサントリー山崎蒸留所の見学も組み込もうと目論んでいたり。

ちなみにサントリーのオフィシャルブログに記事があったりもします。

 山崎蒸溜所の隠れた名所!?椎尾神社をご紹介します

 

では、ご訪問者紹介です。

BUTU ROAD -仏道 -さんです。

仏像を見るという行為とテンションのギャップが面白いです。

どう紹介すればいいのか言葉がちょっと難しい感じですね…

 

本日はこのあたりで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブログ≪BUTU ROAD≫を
ご紹介いただきありがとうございます。
今後とも よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

bonbonnoさん、ご訪問ありがとうございます。

なんか中途半端な紹介文になっちゃってすみません。
BUTU ROAD -仏道 -って、見させて貰ってて、面白いと思うんですが、
それをどう面白いかってのを人に伝える言葉が難しいんですね。
面白いから面白いって書くのが精一杯でした・・・。

ともあれ、楽しみにしております。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。