


スポンサードリンク


モデルコースを考えてみる

またまたグーグルマップネタを。

ルートマップの実効性検証を兼ねて、大阪市内御朱印収集モデルコースを作成。

テーマは大阪市浪速区・天王寺区・中央区の未参拝神社訪問塗りつぶし、安居神社参り、四天王寺界隈での朱印帳入手他。

コース内に見所盛りだくさんのコースです。

 

赤手拭稲荷神社-難波八阪神社-大国神社-廣田神社-今宮恵比寿神社

-大江神社-安居神社-堀越神社-河堀稲荷神社-久保神社-五條宮

-東高津宮-三光神社-玉造稲荷神社-森之宮神社-豊国神社

 

グーグルマップ(赤手拭稲荷神社より豊国神社モデルコース)上は行程10.1km、2時間1分・訪問神社16社。

ちょっと数が多い気がしますが、当日ご不在の神社がいくつか出るでしょうから何とかなるかなと。

近日の内に行こうと思っておりますが、さてどこまでやれるやら。

 

 

予定では10日位までで終わってるつもりだったご訪問者紹介です。

年明けから色々な方に定期的に来て頂いていて、紹介候補が増える増える。

今回は若大将の百姓物語~地球に感謝~さんです。

東根市で最近農家をされた方で、日常や当地の風習等を綴っておられます。

本日付記事ではお子さんも生まれたようで、これからまたその地に根ざした風習などご紹介頂けるものと期待してます。

おめでとうございます。

 

本日はここまで。

(何とか今日中に記事が収まったという事で、明日付けになる記事をこれから続けて書き初めますが…)

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
