スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


FC2とリンクとにほんブログ村と言い訳の事

FC2ブログユーザー間だと、機能切ってなければ足跡が残るんですよね。

ああこの人初めてだなとか、ああまた来て頂いたとか、ご訪問頂いた分が簡単に把握出来たりします。

初めて来て頂いたところは、どんなの書いてるんだろとこちらも見に行くわけですが、こちらの足跡が残って先方さんも把握されるわけです。

よく出来たシステムだなと思います。

なんか商売的な事をやられてる方だとかアクセス稼ぐのが目的なところの人が意図的に踏みに行っているとかもあるようで、そういう明らかにアレなところと別ける目的もあってリンクに登録してたりします。(異様にリンクが長くなってるのはそういう理由です。)

 

まあそういうわけですから、他ブログの方は「来てやったぞ、見に来い」的な意思表示をやって頂かないと全く把握できなかったりします。

 

で、再訪問の方ですが、最近はにほんブログ村の更新情報を当てにしてたりするんですね。

「お気に入りメンバー」に登録していると、新規更新が入ったらちゃんと出てくれるんで、「おっ、更新したな」といそいそと見に行くわけです。

参加されてない方のところは更新把握出来ないので、見に行くのをうっかり忘れてたり、

また逆に参加者は更新把握できるが故に定期訪問しなくなったり、記事タイトルによってはスルーする事になってしまったりと。

 

まあぐだぐだ書きましたが、言い訳ですね。

 

さて訪問者ブログのご紹介ですが、今回は旅の道標 BLOGさんです。

峠道・山道・古社・温泉の探訪を中心とした記事を書かれています。

更新頻度は…まあアレですが、HPと連動して、神社の資料なども纏められていて、関東の情報を知る際には重宝しそうです。

先日ご紹介した神社を求めて東西南北さんの情報と合わせると結構な地域になりそうですね。

 

本日はこの辺りで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。