


スポンサードリンク


年始挨拶周りでやりたい放題…そしてまた朱印帳が

大阪市内他集中集印

まあタイトルそのまんまです。

大阪市内の年始挨拶回りでぐるっと一回りしてきました。

目次-大阪市内拡大分で見て頂ければ、殆ど一筆書きで集印して行ったのが分かるかと思います。

お陰で本日分も合わせて、記事未収分が10件とほぼ今月記事に載せる分は済ませてしまった感があります。

それで、再燃する御朱印帳問題…月内もう一冊調達しないと駄目なのかなと。

住吉大社さんのオリジナル御朱印帳を買いに走るか、まだ今年お伺いしていない安居神社さんのついでに四天王寺周辺で見繕うか悩むところです。(難波神社さんという手もあるのですが、同じ図柄じゃない方が良いかなと)

通販で購入という手も考えたのですが、実物を見て購入したいところ。

まあ、とりあえず始めたい人がどこで買えばいいか分からないとか、先方にあるかどうか分からないので念の為にという人にはいいのかなと思いますが。

楽天辺りで、集印帳もしくは朱印帳で検索を掛ければゴロゴロでてきます。

(何故か集印帳で検索掛けた方が表は地味だけど安いですね。)

ちなみに今の所、各神社で購入したものは、11cm×16cmのサイズで11折という規格で統一されてます。(この辺りが神社さんでは扱いやすいのでしょうか)

ご参考程度に。

 

さて早くも尽きつつある定期的な訪問者さん紹介です。

(うちは本当に少数の常連さんに支えられてる気がします…)

サムライ銅像研究会さんも何度か顔を出して頂いてる方の一人ですね。

非常に分かりやすいタイトルなので説明不要だと思います。

各地の銅像等をご紹介されている方で、その内大阪にある阿倍野神社さんにある北畠顯家公の銅像もレポートされるのかなと密かに楽しみにしております。

神社やお城等を見るのにこういう楽しみもあるのかと関心しきりです。

こちらもにほんブログ村の日本史ランキングと彫刻ランキングで上位に居られますね。

お勧めです。

 

本日はここまで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
