


スポンサードリンク


御朱印帳の事

蛇腹の片側だけ頂く事にしたので、本日一冊仕上がり。

最後の一社の段階で御朱印帳を求めるも、そちらでは置いていないと…。

その足で坐摩神社に向かったのですが、一宮会のものしか置いてないとの事でまたも空振り…。

そこでご紹介頂いた難波神社で頂くことに。

大阪では大きいお社でも御朱印帳を置いているところは少ないのかもと思った次第。

今後は少し気に掛けながら居ないといけないですね。

本日購入した御朱印帳二冊、無名のものは難波神社のもの、もう一冊は生国魂神社のオリジナルで生国魂神社の毎年一月限定で頂ける干支朱印専用にと考えています(干支一巡で60年ですから、いくつまで頂けるか…).

御朱印帳汎用 生国魂神社御朱印帳 生国魂神社干支朱印壬辰



さて、ご訪問者第三段。

神社を求めて東西南北さんです。

甲信・東海方面の神社をメインにご紹介されているブログです。

記事としてテーマアップされているお社を写真を中心にご紹介され、非常に見やすい構成です。

ごてごてと文章を綴ってるだけの当ブログとは真逆ですね…。

こちらにおいでの方も、にほんブログ村史跡・神社仏閣ランキング五位の実力を直接目で見て頂ければと思います。

 

本日はここまで。


「追記」坐摩神社さんを再訪したところ、摂河泉神譜と神仏霊場会の朱印帳は置いていませんでした。
どうやら記憶違いをしていたようで、ご迷惑お掛けしてすみません。訂正いたします。(2012.2.18)

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
