スポンサーサイト



スポンサードリンク


謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

時間的に少し送ればせながらのマイペース更新ですが、大目に見てください。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

さて、元旦の初詣は皆さん如何でしたか?

今年の恵方は壬(みずのえ・北北西・微北)の方向との事、お住まいの所から該当している由緒のある神社仏閣へのお参りをされては如何でしょうか。

ちなみに私の方は、丁度折り良く再訪予定の神社が該当していましたので、土地の守り神さんへのご挨拶の後お参りさせて頂き、先方がお忙しい中御朱印まで頂きました。

御朱印集めも新年から幸先が良さそうです。

 

新年の企画として、御朱印をご紹介しない回に昨年度よくご訪問頂いた方のブログの紹介を少しさせて頂ければと思います。(FC2のユーザー間だけしか把握できてませんが)

といっても、当初からお付き合い頂いている方は非常に少数なので、数日で終わっちゃいますが。

 

という事で、第一弾。

日本百名城の旅さん。

バイクで日本一周を成し遂げた後、今は全国百名城の塗りつぶしと城址の探訪をされており、その記事と戦国時代関係の話題を中心に書かれております。

毎日更新されている真面目な方で、記事の最後に戦国時代のクイズがあり、訪問する際、非常に楽しみにしております。(そして私はたまに間違います。)

何故か飼われているウサギの近況写真も毎日載せられており、これも結構かわいいです。

城や城跡訪問の際に私が密かに楽しみにしてる鏡石の話題がまったく出てないので、少し寂しいです。(多分そんな検索しても殆ど出て来ないマイナーなものを気にしてるのは私位かもしれないですが)

私も参加してるにほんブログ村の歴史ランキング3位前後、戦国時代ランキング1位をキープされているのに見合う質量ともなった良いブログだと思います。

(何故そんな人がこんないい加減なところを見に来てくれるのかよくわかりませんが。)

 

本日はこんなところで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
