スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

なんだかんだで、こちらで新年のご挨拶をするのも二度目になりました。

さて、昨年の年初はどういうご挨拶をしていたのかなと見直してみると、恵方参りのご案内と訪問者のご紹介等をやっていたのですね。

 

しかも丁度、日本百名城の旅さんのご紹介。

少し思うところもあって、ブログの設定で足跡を残さないように設定したのですが、当時の常連さんの多くが足跡を残さなくなっていかれました。

その中で日本百名城の旅さんと幾人の方がそれでも尋ねてきて頂いてたりします。

そういう意味では非常に有難い常連さんなんですよね。

行動力もさる事ながら、更新頻度と文章量・そして文章の質には恐縮します。

うん、見習わないと、いつも思うのですけどね。

 

さて今年は癸巳の年。

干支60年の丁度30番目、後半への変化の兆候が現れる年だとか、今年の動向が翌年からの流れを決める等、なにやら変化と関わりがあるらしいですね。

まあそういう大きな流れは他人任せにして、とりあえず御朱印的には生国魂神社で恒例の干支朱印が一月中授与されます。

ここで頂き損ねると次は60年先になります。

もし拝受を望まれているなら、忘れないように一月中に参拝して下さい。

 

では、本日はこの辺りで。

改めて、本年もよろしくお願い申し上げます。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。