


スポンサードリンク


最近の色々

懸案の大阪千里の上新田天神社の景観問題。

鎮守の杜を切り崩して建てられるマンションである「ロジュマン千里中央」は基礎工事から低層階の建設に向かっているようで、神社に向かう都度不愉快な想いを抱いてしまいます。

 

しかもどうやらこのロジュマン千里中央のモデルルームが完成し、登録者向けのクローズドな説明会などが行われている模様。

どんどん進む状況に焦りを持ち、また反対運動を盛んにしないとと、街頭活動の頻度を上げていたりします。

特に11/23からの三連休は三日連続の開催。

私の方も中日の24日より参加し、25日も街頭に立つ予定です。

 

11月に入り七五三で上新田天神社に多くの参詣者を迎えており、その子供達の笑顔を見るに、この子達が大人になり思い出を振り返る頃、この社がどうなっているんだろう。

その子供達の更に子供が七五三の歳を迎える際に、社の景観が穢されている事の無い様にと思わずにはいられません。

 

 

そんな状況ですので、実は11月に入ってから巡拝が滞っていたりするんですね。

記事を上げるのにも支障をきたすかもしれ無いぐらいお参り出来てません。

しかも老齢の祖母の帰郷がてら参拝させて頂いたお社の御朱印も、しばらくお蔵入りしないとならないといけないかもという状況で。(他の方がネット上に上げられている御朱印にはない墨書きがあって、もしかしたら氏子の縁者という事で特別に書いて頂いたのかもしれませんので…しばらくは公開しない事とさせて頂きます)

由緒ある社なので多くの方に参拝して頂きたいのですけどね。

 

と、今後更新が滞った際の言い訳を予めひとしきり。

 

そして最後に、細々と別ブログを立ち上げてたりします。

今のところまだグーグル検索にも掛からない状況ですが、「鎮守の杜を守る会」に関するちょっとした記事を不定期で綴っています。

鎮守の杜を守る会の舞台裏(http://tinjyunomori.ya-gasuri.com/)です。

ちょっと肩の力を抜いた感じで思ったことをかなり適当に書いて居たりします。

 

本日はこの辺りで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
