


スポンサードリンク


8/11 千里天神(上新田天神社)景観問題に関する活動の件(その四)

8/11 千里天神(上新田天神社)景観問題に関する活動の件(その三)の続きです。

 

思っていることを書き出すと、本題を忘れそうになる癖をどうにかしないといけないかもしれません。

最近神社に関する記事も書きすぎで異様に長い記事になってたりするのもありますが。

 

さて告知です。

二週連続で街頭署名活動を行ってまいりましたが、8/18日はお休みです。

 

第三回は8/25日(土)に行います。

「第三回上新田天神社の景観を守る会・街頭宣伝署名活動」

開催日時:8/25 16:00~

開催場所:千里中央駅東側、北新田橋周辺

 

(当面開催場所はこの場所で固定されそうです。折角関係者の方が見物や隠し撮りなどされているようなので、別の場所でやるとご不便を生じるようですしね)

 

それと参加して知ったのですが、警察で取る公道の使用許可は最長一週間の期限で取れるらしいですね。(もしかしたら今後連日での活動も考えていくかもしれません)

ついでに手続き関係の費用が掛かるとか。

手弁当でチラシ作成等々で費用負担しながら細々とやってる会なのにそういうのまで勘弁して欲しいです。

一回目二回目も申請者がご負担頂いていたようですが・・・。

 

といっても個人の思想信条を真っ当に表明しているなんら後ろ暗さも無い活動ですので、許可を得て後ろ指を指されない形で進めて行きたいと思ってます。

(手数料を割り引いてもらうとか、期間を長めに取れるとかなんかもうちょっと負担の少ない方向でやってもらえても良いと思うんですが)

 

まあ後半は愚痴です。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
