


スポンサードリンク


8/11 千里天神(上新田天神社)景観問題に関する活動の件(その二)

8/11 千里天神(上新田天神社)景観問題に関する活動の件(その一)の続きです。

 

ともあれ、この問題に関していくつか動きが出ています。

 

まず一つが、業者側が当該マンションの販売パンフレットを発行し、その中で概要を出してきております。

必要そうな部分をかいつまんで書くと、

「(仮称)ロジュマン千里中央」

規模:地上十二階(平成24年7月27日に建築確認が取れているようです)

竣工予定:平成26年1月

入居予定:平成26年3月

事業者(売主):MID都市開発㈱、近鉄不動産㈱

売主:伊藤忠都市開発㈱

販売提携:㈱ライフステージ、伊藤忠ハウジング㈱

(なんか天下の伊藤忠様の子会社まで絡んできてます…)

 

 

12階建てで強行して売る気満々です。

運動に関して千里天神の宮司さんにご協力頂いて情報提供を受けてるので判ってるんですが、この建物は現段階で地鎮祭やってない可能性が高いのですね。

千里天神さんにはこのような状況で依頼は来てないですし、流石に周辺神社も千里天神さんの裏山の開発にしゃしゃり出る事はしないだろうとの話。

この辺り神道に対して否定的な方は地鎮祭なんて俗習だと切って捨てるでしょうが、一般人の感覚では地鎮祭やってなければ少し気持ち悪いな等と思ってしまいます。

購入される方はその辺りの情報も入らないでしょう。

自分が不動産を買う際にはこういう情報も自分の足で調べないとな等と思ってしまいます。

庶民にとっては高い買い物ですから、どこかでケチがついてると嫌ですものね。

 

(まだ筆が止まらないので、もうちょっと続きを書きます。)

8/11 千里天神(上新田天神社)景観問題に関する活動の件(その三)

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
