スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


計画停電の事ご存知ですか?

今回は神社に関しては全く関係ない話です。

念の為に親類に注意喚起したので、ここでも記事にしておきます。

 

関西電力管内の計画停電のスケジュールと計画停電グループの調べ方

昨年度の東電地域の計画停電の際には大きな影響が無かった関西電力管内ですが、今年は計画停電が来る可能性があると言われております。

・・・の割りにあんまり身近に感じられなかったのですね。

たまたま問題提起の記事を書いてる際に、MIDが関西電力の子会社だな等と思い出して、関西電力のオフィシャルHPを覗きに行った所・・・

7/2から計画停電が実施される可能性がありますと書いてあるんです。

しかもプレスリリースでは6/22の発行・・・。

 

関西電力HP 万が一の備えとしての計画停電の準備について

遅い。前々からある程度判っている話なのに対処が遅すぎる。

 

それはさておき、7/2~9/7の期間中の内、土曜日曜祝日を除いた平日に実施される可能性がある事になっております。

 

輪番停電のスタイルで、自分の地域がどの地域に当たるか判っていないと対処できません。

 

関電地域の方は、まずこちらをご覧下さい。

計画停電グループ検索システム

二種類の方法で自分の検索グループが調べられる様になっております。

  1. 請求書の14桁のお客様番号を入力する方法
  2. 住所地を選んで行く方法

このどちらかを選んで行くと計画停電グループ○(数字6種)-○(アルファベット8種)の組み合わせがわかりますので、その月間予定表を確認して下さい。

打ち出しておくとその予定にあわせて予め準備も出来るかと思います。

 

(実は昨日時点ではまだ2の方法が準備中になっており、平日の自宅のグループしか判らなかった次第で、年寄りのいる親戚に念の為に方法を教えて注意喚起して、さあ勤務先はどうなるんだろうと思案にくれていました。)

 

備え有れば憂いなしという事で、一応備えておけば停電があっても無くても対処できます。

関電がこんな感じで後手後手で動いているので、情報を早期に取得して対応されては如何でしょうか。

 

神社に全く関係ない時事的な話で申し訳ないです…。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。