


スポンサードリンク


三光稲荷神社・犬山猿田彦神社(境内社)(愛知県犬山市)

とりあえず、暫くは過去に参拝したお社のお話に終始すると思います。
では、まず第一弾。

「三光稲荷神社・犬山猿田彦神社(境内社)」

何の準備もせず、前情報も無く立ち寄ってしまったお社。

当初の目的は国宝の犬山城の見学だったんですね。
しかも仕事の合間で取引先の方も同行(無理にお願いして)と。
比較的ゆっくりお参りする私ですが、かなり駆け足の参拝になりました。

御際神は三柱
宇迦御魂大神、猿田彦大神、大宮女大神(天之受売命)

詳しくは社務所で御由緒書きを頂けると思います。


以下、御朱印帳と御朱印(二種)
御朱印帳表紙御朱印帳裏表紙犬山猿田彦神社三光稲荷神社


所在地:愛知県犬山市北古券65-18 →地図
関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
