スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


参拝のペースの事

二日に一回の御朱印記事作成って事で、一週間に3.5社の御朱印が必要と。

つまり土日で3~4社って事ですが、神職さんが折りよくいらっしゃるかどうかわからない。

そういうわけでだいたい土日には各三社程度のペースで回ってます。

大阪市内だとだいたい神職の方がいらっしゃるので、ちょっとずつ余裕ができるんですね。

(茨木市やら摂津市を回っている時には不在社が多くて泣きそうになりましたが・・・。)

 

まあそういうわけで、今は丸々一冊分のストックがあります。

余裕が出来てくると効率を考えないで済むので色々迷ってしまってしまうのが難ですが。

 

迷っているといえば明日の予定ですかね。

明日は阿部野神社の桜祭り、難波八坂神社の春季大祭、今宮戎神社のやすらい祭り等、再訪したい神社でお祭りが重なってまして、更に茨木市の地方選挙、あとしっかり確認できてないので伏せておきますがもう一社お祭りがあるようで、どういう予定で動くか、どれを外すか等、色々迷ってます。

 

御朱印帳で切羽詰っていれば、阿部野神社に色違いの御朱印帳補充がてら、最優先で桜祭りに参加するんですけどね。

祭りが重なるシーズンは身体が三つ位欲しい所です。

 

本日はこの辺りで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。