スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


花の見頃・・・

今、御朱印記事の方では吹田市の神社を取り扱っておりますが、参拝行脚は繋ぎ繋ぎで大阪市東淀川区を越え淀川区の一部を通り北区に至り、飛び地になっていた中央区その他を繋いだ形になっています。

 

そんな中で11日の参拝、最近御朱印拝受という意味ではペースが落ちているのもあり、やや効率重視というか参拝エリア拡大の意図を持って地図を片手にひたすらお参りをしていたわけですが…。

とある神社の方に次の神社の事を聞いた際に「あそこの神社は藤が綺麗らしいですね。見頃は四月位でしょうか。」などと伺った次第。

 

数や地域を追うばかりに、そういう部分での配慮に欠けていたなぁと。

どうせお参りをするなら、出来れば季節のいい頃や祭事に合わせてお参りしたいところ。

 

今の時期はまだぎりぎり梅の見頃でしょうか。

梅といえばやはり天神様、大阪ではポピュラーな神社の一つですので、お参りを考えてみたいと思います。

 

本日はこのあたりで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。