スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


参加出来なさそうなのに気になるので…

鉄道会社の観光振興の一環で色々なパンフレット製作や企画などやってますが、JR西日本ではNPOや地域の商工会・役所等が主催するハイキング企画をまとめた冊子を配布してたりします。

JRで行くハイキング等というHPにJR西が扱っている各地の冊子を紹介してあるのですが、京阪神では「JRふれあいハイキング」が駅で配られてます。

たまに参加するので…なんか自分が参加するのは高齢の方が多い企画ばかりになっちゃいますが…チェックしてたりするんですけど、ちゃんと資料と地図が頂ける上にガイドまでして頂けるのがあったり、予約制の以外はふらっと参加できる割に案外満足できるものだったりします。

 

今回チェックしてたのが、3/3に開催予定の太閤道の山並みを歩こうなんですけどね。

5時間30分10kmの行程で、島本町の若山神社・水無瀬神宮・椎尾神社がガイド付きで回れるように予定されてます。

行きたいんですけどね…その日はちょっと無理そうで残念です。

 

本日はこのあたりで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。