スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


旅のお供の事

旅というにはまだまだ近郊でのんびりとした動きをやってますが、地味に範囲を拡大中。

積み残しはいくつかありますが、参拝だけだとほぼ吹田市摂津市は済ませてしまってます。

こちらの記事の維持の為には週に3~4社頂ければ十分なので、結構気楽なものですから、我侭な物見遊山という感じです。

 

道中共にするのは、御朱印帳3冊、御由緒書き等をいただいた際に入れるバインダー、府下の神社の位置をプロットされた大阪府神社庁のHPを打ち出したものと地図、筆ペン、ついでに水筒と途中の間食用のお菓子。

午前中に出る場合にはおにぎり数個というところでしょうか。

 

お菓子は登山でよくいう所の行動食、歩行中は案外体力を奪われます。

御朱印帳を汚さないって事を最優先に選ぶと選択肢が案外限られてきます。

という事で昨日は道中のんびりと大福餅を食べながら移動。

 

旧街道っぽいところを歩いてると案外店が少ないんですよね、裏道みたいになってて。

 

本日はこの辺りで。

関連記事


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。