佐奈部神社(大阪府茨木市)

佐奈部神社(さなべじんじゃ)

歳の瀬も歳の瀬、拝見させて頂いてる各ブログで年末のご挨拶をされているようですが、ここは相変わらずのマイペース。

駆け込み的に頂戴してしまったので、ご紹介を。

 

以前、茨木神社様よりご紹介を受け、何度も何度も空振りに終わっていた佐奈部神社さんの方に五度目の参拝を致しました。

丁度歳の瀬でお正月のご準備にお忙しい中、御朱印に応じて頂き非常に申し訳ないなと思う次第です。

 

この神社、境内参道、拝殿の真正面の位置に常夜燈が陣取り、何事かと思わされます。(神様の通り道な筈なのにこんなのでいいのでしょうか…)

現在の境内はそんなに大きくないですが、敷地内鳥居から公道を跨いで南に一直線に道が続いてまして、公道南側には灯篭が…

まさかなと思い数百メートル南行していくと、道路上に鳥居が…(神社からは目視で分からなかったんですけどね)

色々と驚かされる神社でした。

 

【社格】 村社

【御祭神】春日大神 応神天皇

 

頂いた御朱印です。
佐奈部神社

 

【所在地】茨木市稲葉町16-26 →地図

 

最後に。開設してまだ日も浅いこのブログにわざわざ来て頂いて、見ていただきまして有難うございます。

とりあえず本年の更新はこれが最後になると思いますが、また明年より地道に更新を重ねていくつもりですので来年も宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト




スポンサードリンク


最近の画像

当サイトアクセスランキング


ブログ内キーワード検索
プロフィール

osoumen

Author:osoumen
神社の御朱印集めのつもりが、いつの間にか徒歩での数珠繋ぎ巡拝の様相に。
最近旧道の曲がりくねった道を見るとどうもわくわくしてきます。

摂津国の神社中心の御朱印五目収集参拝中。

スポンサードリンク
カテゴリーツリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ナビ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク集
最新コメント
フリーエリア